Z-KAI GROUP

学校に行きたくないお子様のためのスマートキッズバーチャル教室

ブログ TOPへ戻る >>

2022.06.22

【お子さま向け】スマートキッズバーチャル教室、ブログ始めました。


はじめまして!スマートキッズバーチャル教室です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

みなさん、不登校というと、どんなイメージがありますか?

「行けないのは悪いことなのかもしれない…」「行けてない自分がつらい」

これまで、学校に通っていないことで悲しい思いをしていた人もいたのではないでしょうか?

学校に行けないのはなぜよくないんだろうか…。

不登校であることで、もったいないことは、学んだり自分らしくいられる居場所が少なくなることです。

勉強をする時間が減るだけでなく、友だちや仲間と一緒に遊んだり、何か同じ目標に向かってがんばったり、友だちと上手につきあっていくことが減ってしまいます。それが減ると、これから出会う人と上手に付き合っていく力や、自分らしく生きていく力を身につけることが難しくなることがあります。

そんな人たちのために、教科学習の勉強ではない、お家にいながらオンラインで、自分らしさ大切にして将来を楽しく生きるスキルを学ぶ場があったらいいのではないかとできたのが、私たちのバーチャル教室です。

学校に行かなくても、今できることもあります。

「学校をお休みする」ことも、将来のために今できることの1つかもしれません。

バーチャル教室では今できること・必要なこと・やりたいことはなにか、心理カウンセラー、クラスメイトと一緒に考えていきます。

 

このブログでは皆さんが少し元気なれるヒントやお話をご紹介していきます。

次回は、「学校に行かなきゃだめですか?」という質問に心理カウンセラーがお答えします。

ぜひまた遊びに来てください!

 

スマートキッズバーチャル教室

心理カウンセラー一同

 

*******************************

★スマートキッズバーチャル教室では、無料で参加できるオンラインイベントを開催しています。

子どもたち向け、ご家族向けの内容で、それぞれ月に2回ずつ、お悩みについて心理カウンセラーがお答えしていく内容です。

匿名、顔出し無し、チャット機能を使って、心理カウンセラーに質問したり参加者の交流ができます。

HPの無料オンラインイベントお申し込みフォームから気軽にお申込みください。

スマートキッズバーチャル教室HP

https://smart-kids.co.jp/support/

 

*******************************