Z-KAI GROUP

学校に行きたくないお子様のためのスマートキッズバーチャル教室

ブログ TOPへ戻る >>

2022.08.03

【お子さま向け】親には言えないけど、相談したいことがあるとき


こんにちは!

心理カウンセラーの福本です。

 

思春期のお子さんから、よく「親にはいいづらくて…。」とご相談いただくことがあります。

 

小さいころはなんでも家族に相談できたけれど、年齢が上がるにつれて親には言いづらいこと…いろいろ出てくるかと思います。

 

恋愛や友人関係、身体の悩みなど、相談したいことは人によって様々です。

 

相談相手は誰がいいかな?と悩む時は、信頼できる相手にお話するのが1番です。

大人でなくてもOKで、仲の良いお友達や先輩でもよいです。

 

ただ、なかなか身近な人に言えない時もありますよね?
そんな時は、スマートキッズのカウンセラーに相談することも可能です。

 

じっくり重い話でなくてもちょっとしんどいこと、聞いてほしいことなど、しっかりしたお悩みでなくても大丈夫です。

 

現在、スマートキッズバーチャル教室の無料相談会(https://smart-kids.co.jp/support/)では、

毎月みなさんから質問やお悩みを募集しています。ぜひこちらに気軽にご相談ください。

 

スマートキッズバーチャル教室

心理カウンセラー 福本


*******************************

★スマートキッズバーチャル教室では、無料で参加できるオンラインイベントを開催しています。

子どもたち向け、ご家族向けの内容で、それぞれ月に2回ずつ、お悩みについて心理カウンセラーがお答えしていく内容です。

匿名、顔出し無し、チャット機能を使って、心理カウンセラーに質問したり参加者の交流ができます。

HPの無料オンラインイベントお申し込みフォームから気軽にお申込みください。

スマートキッズバーチャル教室HP

https://smart-kids.co.jp/support/

*******************************