Z-KAI GROUP

学校に行きたくないお子様のためのスマートキッズバーチャル教室

ブログ TOPへ戻る >>

2022.08.05

【お子さま向け】学校に行かなくてもできること


こんにちは!

心理カウンセラーの福本です。

 

学校をお休みしている間、「なんにも出来ていない…。」と考えるお子さんが多くいます。

しかし、学校に行かないと出来ないことばかりではありません。

 

学習も学校で授業を受けることがすべてではなく、宿題だけでも取り組んでみる。

教科書を開いて読んでみる。

など、まずはやってみること、そこから毎日取り組むことが出来れば家庭でもしっかり学習に取り組むことが出来ます。

 

友だちとの関わりも学校だけがすべてではなく、

ラインやゲームの中でやり取りをしてみる。

一緒に買い物に行ってみる。

など、学校外での関わりも大切にしてみてください。

 

学生の頃は学校がすべてになってしまいがちですが、おとなになると案外それ以外のことも大切になってきます。

 

そう思うと、学校に行くことと勉強すること、社会に出て役立つ人間関係を築くことはイコールではないということに気づきますね!

 

スマートキッズバーチャル教室

心理カウンセラー 福本


*******************************

★スマートキッズバーチャル教室では、無料で参加できるオンラインイベントを開催しています。

子どもたち向け、ご家族向けの内容で、それぞれ月に2回ずつ、お悩みについて心理カウンセラーがお答えしていく内容です。

匿名、顔出し無し、チャット機能を使って、心理カウンセラーに質問したり参加者の交流ができます。

HPの無料オンラインイベントお申し込みフォームから気軽にお申込みください。

スマートキッズバーチャル教室HP

https://smart-kids.co.jp/support/

*******************************