2016.03.21
☆6年生を送る会☆
こんにちは
豊洲教室です![]()
東京でも桜の
開花
宣言が出て、もうすっかり春ですね![]()
春が来ると新しい出会いと共に別れもやってきます。豊洲教室も小学校6年生のお友達が巣立つことになりました
学校の卒業式に先だって【6年生を送る会】を行いました。

6年生のお友達へのメッセージカードや豊洲教室からの表彰状を1冊の冊子にしてプレゼントしました
(メッセージカードには6年生のお友達を思いやる温かいことばが沢山かかれていました
)
そんな冊子を卒業式同様に静寂の中で手渡しました。
『表彰状○○殿・・・・』
6年生のお友達と共に過ごした日々を思い出しているのか、みんな真剣な表現で見守っていました。

賞状授与後は、挨拶を行いました。挨拶を行う顔つきはすっかり中学生のお兄さんの顔つきで立派に行ってくれました。嬉しいような寂しいような・・・複雑な気持ちで賞状授与と挨拶を行う姿を見守っていたKです![]()
賞状授与後は、
パーティー![]()
司会者の指導員の『カンパイー
』の合図で笑顔で乾杯を行い
パーティー
は開催されました。
普段と変わらない何気ない会話を楽しんでましたが、【6年生を送る会】を終えて”後少しでお別れするんだ”という気持ちの整理を行うことが出来たような・・・そんな雰囲気を感じれる
時間でした。

改めまして、
6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
—–






