2018.01.09
【王子公園】2018年★
こんにちは![]()
プラス王子公園教室です![]()
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます![]()
昨年7月に開室した王子公園教室も半年が経ちました。
本年もどうぞよろしくお願い致します![]()
さて。
冬休みモードだった子どもたちも気持ちを切り替え、
元気いっぱいに3学期をスタートさせています![]()
今日は冬休みに取り組んだ活動の様子をお伝えします![]()
その名も【パックでジェンガ】![]()
格子状にカットされた牛乳パックを
縦・横と交互に積み上げていくゲームです![]()
まずは練習から![]()
最初は安定せず、積んでもすぐに崩れてしまっていた児童も
『まぁ、いっか( ̄▽ ̄)』と言いながら何度も挑戦![]()

何度か練習をしているうちにコツを掴み、
両手でそぉ~っと、何個も積めるようになりました![]()

高学年の児童はお手本で10個積み上げてくれました![]()

両手で牛乳パックの形を整えながら慎重に積み上げ…

『お腹まで積めたー!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪』と大喜びな児童![]()

練習の次はみんなでジェンガです![]()

倒れないようにそぉ~っと、置く場所を考え…

斜めになってる?倒れそう?と言いながら、
真っ直ぐになるようバランスを考えながら置いたりと![]()

する側も見てる側もハラハラドキドキ![]()
なジェンガゲームですが、集中力や指先感覚だけでなく、
順番やルールを守ることで社会性の育成にも繋がります![]()
お片付けでは牛乳パックを畳む人・揃える人と
分担しながら箱にキレイに納めていました![]()
![]()

プラス王子公園教室では
個別説明会を随時受付しています![]()
平成30年度の利用をご希望される新1年生の方に向けての
予約も開始しておりますので、お気軽にお問い合わせください![]()
👇ご質問・お問い合わせなど、こちらまで![]()
住所:兵庫県神戸市灘区王子町1-1-7 ルネッサンス王子101
E-mail:oji-kouen@smart-kidsplus.jp
電話:078-855-4453(平日11:00~20:00)
—–






