2018.08.02
【葛西】課外活動①:ポリスミュージアム
こんにちは!
スマートキッズプラス葛西教室です![]()
8月になりました![]()
教室では日々子ども達の元気な声が響いております![]()
さて、葛西教室ではこの夏休みに計5回の課外活動を企画しています!
今回はその第1弾をご紹介させていただきます![]()
7/24(火)、東京都中央区京橋にあります、「警察博物館」に見学に行って来ました![]()

子ども達は朝から大興奮です![]()
「どんなものが見られるんだろうね?」
「犯人いるかな⁉捕まえるぞー‼」
そんな会話が聞こえてきました![]()
お昼ご飯を食べてから、電車に乗って出発ー![]()

電車を乗り継ぎ、到着しました![]()

中に入ると、ヘリコプターと白バイがお出迎え![]()
1人ずつ乗って記念写真を撮りました![]()



写真を撮ってから、各階で展示物を見ていきます![]()
※展示物に関しては写真撮影禁止でしたが、本当にたくさんの展示がされていました!
展示を一通り見終わり、体験コーナーのある階へ足を運びます![]()
すると、目の前に交番が![]()

自転車のシミュレーター![]()

110番の仕方をゲーム形式でお勉強![]()

警察の仕事を体験![]()

足跡から犯人の靴を当てられるかな![]()
![]()

ピーポくんからのクイズも![]()

みんないっぱい勉強して疲れたようで、帰りの電車はすやすや…![]()
また行こうね![]()
以上、葛西教室でした![]()
—–






