2018.08.17
【プラス川崎】サイゼリヤでランチをしよう!
こんにちは
川崎教室です![]()
今回は、サイゼリヤへランチに行った時の様子をお伝えしたいと思います![]()
店員さんに「こんにちはー
」と挨拶をして入店し、着席をします
「おいしそう!」とメニューをペラペラとめくる様子が見られました![]()

注文する料理は、事前に保護者さまと一緒に考えてもらったメニューです![]()
自分の「注文票」を見ながら店員さんに注文をしました![]()

ドリンクバーは順番に取りに行きました![]()
「何飲もうかなー」「これおいしいかな?」と悩みながら選んだジュースを…
こぼさないようにゆっくりと自分の席へと運びました![]()

料理が来た順番に「いただきます
」と手を合わせてご挨拶をし、食べ始めました![]()


美味しくごはんを食べた後は、食休みに間違い探しをして過ごす様子が見られました![]()
「8個見つかった!他はどこだろう・・・?」「協力して見つけよう!」と一緒に10個の間違いを探していましたよ![]()

一人ずつ順番にお会計をして、店員さんに「ありがとう」とお礼を言う事もできました![]()

おつりをもらうこともばっちりでした![]()

帰りの車の中では、「おいしかった!」「たのしかった!」「また行きたい」といった声が多く聞けました![]()
川崎教室では初めてのレストラン学習でしたが、食事を楽しむ事ができて良かったです![]()
また公共のルールを学び、みんなで楽しめるような活動を企画したいと思います![]()
最後にみんなでパシャリ![]()

次回もお楽しみに![]()
![]()
—–






