2019.07.30
【プラス両国】 インスタ映え(^^♪コルクアートdeひよの山!!
こんにちは
スマートキッズプラス両国教室です![]()
先週のジメジメとした天気も終わり、
一気に「なつー!!
」と叫びたくなるような毎日ですね![]()
プール授業がある子ども達が羨ましいです
汗が滝のように流れる日々が続くので、
体調管理には気を付けていきたいと思います。
先日、両国教室では“コルクアート”を作りました![]()
コルクアートとは・・・
以前のボトルキャップアート(過去記事もぜひご覧ください)
からヒントを得て、ワインのコルクで絵を作成してみました![]()
両国教室は両国国技館の近くにあるので、
みんなの大好きな“ひよの山”をコルクで作りました![]()
途中、コルクや絵の具がなくなったりのアクシデントがあり![]()
半年かかりましたが、子ども達の頑張りのお蔭で![]()
素晴らしい作品となりましたー![]()
①完成のイメージ(目標)をしっかり持って取り組めるように、
最初は下書きになぞってコルクを並べてみました。

②コルク自体に色付けをします。
ムラがないように絵の具をつけていくのが難しい![]()
けど、みんなとっっっても真剣![]()


③色付けしたコルクが乾いたら、いよいよ貼りつけです![]()


並べて行くとこんな感じです・・・
隙間を上手く見つけてコルクをはめ込んでくれました
すごい![]()

そして完成したのが。。。こちら![]()
![]()
![]()

素敵な作品に仕上がりました![]()
![]()
![]()
細かい作業が苦手な子、絵の具が大好きな子、隙間が気になるけど上手くはめ込めなかった子・・・
みんなで力を合わせながら、
素晴らしい作品を完成させることができました![]()
みんな本当に真剣に頑張ることが出来ました![]()
大人が感動してしまった![]()
最後に素敵な笑顔と一緒に「ハイ、チーズ
」

—–






