スマートキッズでは、皆様に、もっと身近にもっと簡単に、スマートキッズのサービスについてご理解いただけるようにオンラインでの説明会を実施することになりました。
オンライン説明会の流れ
- 個別説明会にお申し込みください
- お申込み完了メールにて、当日使用するアプリのURLをお送りします。
- 受付完了メールで当日に使用するURLをお送りしますので、必ず事前にそのURLにアクセスし、アクセスできることをご確認ください。
- 当日、時間になったら「2」のURLにアクセスしてください。
*同一ブラウザでGoogleにログイン中の場合は、自動的にGoogleアカウントが使用されます。
事前準備
PC版
- Google Meet(以下「Meet」)・zoomを使用するためには、PCにカメラ・マイクが接続されている必要があります。ただし、カメラがない場合や顔を映したくない場合は、カメラを使わずに音声のみで実施することも可能です。
- また、ご利用頂けるブラウザはGoogle Chrome・Firefoxのみです。普段、Edge・IE・Safariをご利用の方はご注意ください。
スマートフォン版
- Google Meet(以下「Meet」)・zoomを使用するためには、それぞれアプリのダウンロードが必要です。
- App StoreやGoogle Play Storeで「Google Meet」「zoom」と検索していただき事前にインストールをお願い致します。
※アカウントの登録は不要です。
当日の操作
当日の時間になったら、スマートキッズよりお送りしているアプリのURLにアクセスしてください。
「Zoom」の場合
メールに記載されているIDとパスワード、苗字を入力し
「参加」を押してください。
スマートキッズにリクエストが飛び、
承認されると説明会が開始されます。
「meet」の場合
苗字を入力していただき
「ミーティングへの参加をリクエスト」を押してください。
スマートキッズにリクエストが飛び、
承認されると説明会が開始されます。