Z-KAI GROUP

BLOG スマートキッズブログ

ブログ TOPへ戻る >>

2023.01.31

【ジュニア船堀】トリックアート迷宮館へ!


こんにちは、ジュニア船堀教室です!2023年もよろしくお願いいたします!

今回は、1月6日に行った課外授業についてご紹介しようと思います!

この日は、車でお台場のデックス東京ビーチ内に向かい、マクドナルドで昼食をとってから建物内にあるトリックアート迷宮館を楽しみました。

まず最初に、お昼ごはんです。ジュニア船堀教室では、マックを食べることといえばデリバリー企画が多かったですが、今回は店舗で食事をしました!事前に選んでもらったメニューを注文して美味しくいただきました。

ハンバーガー、ポテト、ナゲット、ドリンク…一斉に机に並ぶと圧巻ですね!( ^^) _旦~~おなかが膨れたら、後片付けを済ませてトリックアート迷宮館へ出発です!

 

デックス東京ビーチの4階にあるトリックアート迷宮館は、江戸をテーマにした和風なトリックアートを体験することができます。では、早速体験してみましょう!

入ってすぐの絵はお茶屋さんの絵が描かれています。迷宮館のスタッフさんが、トリックアートの説明をしながら実演してくださいました!椅子に腰かけているように見えたり、おかみさんに服の裾を引っ張られてみたり、と一枚の絵で複数のトリックが隠れていました。

他にも、鏡写しに見える部屋や大きなトラに乗れる場所、忍者の畳返しなどなど、写真撮影も楽しめる絵がたくさんありました!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そして、トリックアートの定番ともいえる、大きさの変わる部屋です!いつもは背の高い生徒さんが小さくなったり、先輩の身長を越してみたりと写真を見返して楽しめる作品もあります。(゚∀゚)

途中で、扉がたくさんある迷路に進みましたが、ここにもトリックアートが!扉に見える壁を押すと、少しだけ動いて中から妖怪が…ちょっとしたびっくりトラップでした(;’∀’)

正解の扉を引くと、洋風のトリックアートも楽しめました。サメやドラキュラに捕まってしまったり、ペンギンを捕まえてみたりと先ほどとは変わった雰囲気のトリックアートが楽しめました。

その場にいる時もとても楽しめましたが、写真を見返しても笑顔になれる楽しい一日でした。

 

今回はこのあたりで失礼します!

また次回以降もよろしくお願いします!

           
           

スマートキッズのサービスに関するお問い合わせ・資料のご請求は、どうぞお気軽にお申込みください。

資料請求・お問い合わせ